先生デビュー

福岡県糟屋郡宇美町の「かなた社会保険労務士事務所」代表の田中幸代です。

高校生の頃、好きな科目は「簿記」でした。
「全然分からん!」
と言う友だちに教えていると、
「幸代の説明、分かりやすっ!先生とか向いてるんじゃ?(笑)」
「いやいやいや…(笑)」
なんて会話をしていたのですが、とうとう私も先生デビューしました!

職業訓練校で写真のテキストを使い、講師をつとめております。

ただ読み進めるだけでは、受けて貰う意味がないので演習問題を作成したり、別途資料を使って補足説明をしたりと工夫をしています。

やって良かったと思ったのは、匿名でのQ&Aコーナー(^^)
メモ書きで匿名にしたので質問しやすかったのか、大変盛り上がりました。

投稿者プロフィール

TanakaSachiyo
TanakaSachiyo